2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占いが好き

今月に入ってから、びっくりするぐらいやる気がありません。先月末に発表があったから、燃え尽き症候群になっているのだと思っていたのですが、それにしても症状が長引きすぎです。論文の締め切りやら書類やらいろいろやることはあるのに。本気でやばい。昨…

杉蔵さん

ザッピングをしていたら、杉蔵さんのライブを放映している番組がありました。もう寝ようかと思うような時間だったのですが、思わず見てしまいました。友人の影響で高校生の時はルナシーのライブに行っていたものです。 番組中の杉蔵さんのインタビューを聞い…

完熟王

「ゲゲゲの女房」で茶色いバナナを見て以来、バナナにはまっています。黄色いバナナじゃなくて、茶色くなったバナナ。黄色いバナナでは物足りなく感じています。おつとめ品が無い時は、黄色いバナナを買って、家で茶色くさせています。でも待ちきれなくて、…

100gダイエット断念

1回100gは少な過ぎ!!作業しながら空腹なんて気にしてられない!!というわけで、このダイエットは中止です。 普通にご飯食べて、普通に仕事します。ただ、ドカ食いしやすい夜ご飯だけは気をつけたいと思います。

バトックス・ブラ

月曜日に「お尻のブラジャー」なるものを購入しました。お尻をリフトアップして形を整えることはもちろん、腰や骨盤への負担軽減とリンパの流れを良くする作用もあるそうです。美と健康のためと思い、毎日着用しています。 これまで右の膝が外に開きづらかっ…

100gダイエット

テレビで紹介していたダイエット法です。好きなものを食べていいけれども1回の食事量は100g、何回食べても良いけれども次の食事まで1時間空けること、というルールがあります。胃袋を小さくさせること、満腹中枢を回復させることが狙いなのだそうです。 最…

たなばた

日記を書くのも久しぶりです。年末からこの半年、ずーっと仕事(?)に追われていました。まだ仕事には追われていますが、ようやく一息つけた感じです。 ……というか、燃え尽き症候群になって、やる気無し無しガールになっています。よくないですね。何とか早…