2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラロール

先週、隊長とのデートで買っていただきました。念願の堂島ロール*1です。日曜日のお昼に行ったのですが、さすがですね、並んでいました。そして「堂島ロール」も売り切れでした。 なので、今回は中にフルーツの入った「シンデレラロール」をいただきました。…

ファンタスティックフォー

金曜ロードショーでやっていました。この映画、私は知らなかったのでチャンネルを変えようと思っていました。でも、隊長は知っていました。 「岩男とか出て来るんだよ」と教えてくれましたが、見たことないとのことだったので、一緒に見ました。毎度のことな…

プラネタリウム

隊長と市立科学博物館へデートに行きました。隊長の説明を聞きながら、展示品で楽しく遊びました。 ここの博物館にはプラネタリウムもあります。とても立体的に見えると聞いていたのに、うっかりそれを忘れて、しかも爆睡してしまいました……。 隊長はしっか…

明けましておめでとうございます

気分転換に、デザインを変えてみました。本年も宜しくお願い申し上げます。 12月30日に高校の同窓会がありました。お酒を飲んでいたし、聞き取りづらくてどういうくだりでの言葉だったのかよく覚えていないのですが、最後の閉めの言葉の中に「自殺しないよう…