2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅラ刑事

買おう、買おうと思っていたDVDプレーヤーをようやく購入。そして、記念すべき1つめの作品は、隊長と前から決めていたヅラ刑事。ビールを飲んだ後で、上映会開始。 私と隊長が持っているヅラ刑事に関する情報は、モト冬樹がヅラを投げる、ということのみ…

よつばと

発表が終わったので、隊長から借りていた「よつばと」6巻までを一気に読んだ。 よつばちゃん(5歳)と、とーちゃんとジャンボ、お隣さん一家とで繰り広げられる日常(?)のストーリー。ぶぶっと笑ってしまう。すごく癒された。 私もよつばちゃんのように…

キャンプイン初日

諸事情により延期していた初日をようやく迎えた。 前の仮入隊の時はすごくしんどかったのに、バンドがないとこんなにもラクなのか!というのが感想。とはいってもそれは「当社比」であって、やはりブートキャンプはつらい。テンポも早いしね。最後の腹筋を鍛…

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

テナーのライブへ一緒に行った友達が、パイレーツオブカリビアンの広告に反応を示していた。「気になるの?」と聞いてみると、「いやー、パイレーツオブカリビアンは前にも見たんだけれども、もう一回見たいなぁ、と思って」との返事。その言葉を聞いて、な…

私の頭の中

巷ではやっている「脳内メーカー*1」をやってみた*2。 みくしぃネームでしてみると、また結果が変わる*3。 本名での頭の中は、「愛」でいっぱいだった。 *1:http://maker.usoko.net/nounai/(アクセスが集中しているため繋がりにくい場合があります、とのこ…

ビリーが来た!

今テレビをつけたら、「ビリーズブートキャンプ」の、あのビリーさんが来日したことを報じていた。いつもは目が開いてからもしばらくほげーっとしているのだが、今朝はこのニュースで起床。昨日、隊長のお宅でバンドを装着して少しだけ体験させてもらったと…

欧米か!

最近、体がむくみやすい。 スカートから出た自分のふくらはぎを見て、思わず「足ふっと!」と叫んだら、 横にいた隊長に「足はfoot。うん、正しいね」とつっこまれた。

テナー

高校時代の友達と2人で、すとれいてなーのライブへ行ってきた。1月にアジカンのライブですとれいてなーを見て以来、ずっと行きたくてしかったなかった。ギリギリになったけれども、チケットの入手ができた時は本当にうれしかった。 前から3分の1くらいの…

裏庭

最近、生活時間が昼夜逆転気味。戻そうと思って、ちゃんとした時間に布団に入るのだけれども、なかなか寝つけない。そこで、買ってはあったものの、今まで読んでなかった梨木さんの本を読んでみることにした。 母と娘が出てくるもの(しかも、あんまり仲が良…

見たい映画

私は人に影響されやすい。 プレステージのCMを見た隊長が、「これ見たいんよねー」と一言。それまで知らなかったくせに、その言葉を聞いて以来CMを見るたびに、少しずつ見に行きたいような気になってきている。さてさて、実行やいかに。全然関係ないけれ…

スイーツハーバー

今日は昼から用事があったのだが、二度寝した結果、朝から何も食べずじまい。 夕方に隊長と待ち合わせをして、初めてハーバーランドへ行ってきた。土曜日の夕方(というか、ほぼ夜)とあって、スイーツハーバーはわりとすいていた。選んだケーキは、シューク…