2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜カレー

今日はあり合わせ自炊。ナスとトマトをオリーブオイルで炒めて、レトルトカレーを投入。あっという間に野菜カレーのできあがり!健康っぽいかな、と思ってオリーブオイルで炒めましたが、カレーが負けてしまいました。でも、ヘルシーな感じで満足。

仕事すっぽかし

いつも木曜日に入る仕事が、今週だけ金曜日に変更になりました。昨日までは覚えていたのですが、今朝にはすっかり……。気付いたら、不在着信が4件も入っていました。約束の時間も過ぎていたので、着信履歴を見たときは、ホント青ざめましたね。 慌てて留守電…

買い食い

窯焼きピザのお店で売っているピザを持ち帰りしました。若鶏とキノコの和風マルゲリータで、お値段は1,000円です。ランチで食べても、そのぐらいするので、少し冷めていたけれども、まぁ、お得かな。

心身共に消耗中

先日の日曜日に、友達の結婚式(二次会)に出席するために、東京へ行ってきました。翌日も祝日(体育の日)でお休みだったので、泊まりがけで行ってきました。久々に同級生同士でのお泊まり会で、とても楽しかったです。 しかし、遠出は疲れますね。そして、…

あり合わせもの

心が折れることがあり、久々に『キッパリ!』を読み返してみました。そうしたら、「食べたものを、書きとめておく」というのが心にとまったので、さっそく実践です。 今日の晩ご飯は、焼き肉、ナスの油焼き(しょうが醤油)、かき玉はるさめスープです。自分…