2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

バレンタインデーのお返しで頂いて知ったお店*1。自転車で行くには遠い場所にあるので、隊長にバイクで連れて行っていただいた。 どれにしようかと、ショーケースの中のずらりとならんだケーキを見ているだけで、また、入り口の両脇を固める焼き菓子に囲まれ…

さくらん

題材が「花魁」なので、どうしようか悩んだけれども、監督・音楽・豪華な女優人の魅力が勝り、『ハッピーフィート』などと一緒にレンタルをした。 花火から帰ってきてから、隊長とお酒を飲みながら観賞。『ヅラ刑事』『日本以外全部沈没』の監督以外の作品を…

花火大会

淀川の花火大会の日。でも、実は神戸とか三田とか宝塚でも花火大会があるらしい。夕方、家へ来た隊長がそう教えてくれた。 宝塚ならこじんまりとしてそうだし、今からの時間でも十分いけそうじゃない?ということで、浴衣に着替えてレジャーシートを持って、…

ハッピーフィート

ペンギンが歌って踊るアニメCG映画。歌を歌えないけれども、タップが得意な皇帝ペンギンのマンブルが主人公。 歌えないペンギンとして、マンブルは孤立気味。加えて、魚が獲れなくなってきたのは秩序が乱れてきたせいだと考える長老から、マンブルは追放され…

トゥームレイダー

テレビでやっていた。二つに分けられた、時間と空間を自由に操れる三角のイコン。このかけらを探し、かつ破壊するためにアンジェリーナ・ジョリーは戦う。 飲みが続いたためか、お腹がぷよってきた。これはヤバい。ということで、ビリー隊長のもとへ再入隊し…

黒いロールケーキ

後輩の家での鍋パ。お邪魔するし、遅刻していくし、何のお手伝いも出来ないのと、ロールケーキを食べたい!という欲望が相俟って、手土産にロールケーキを購入。 本当は、「長すぎるロールケーキ」というのを買っていきたかったのだが、売っているお店を梅田…

お寿司

心斎橋に着いたのが1時過ぎ。約束は2時から。さて、お昼ご飯でも食べようかとふらふらとしていたら、「お寿司にぎり1人前600円」という看板を発見。お寿司8カンに赤だし、小鉢、茶碗蒸しがついてこのお値段。もう、これは入るしかない! ネタはマグロ・…

梅酒三昧

友達と後輩との3人で、梅酒がたくさんあるお店*1でしっぽりと過ごした。雰囲気が良い、とウワサには聞いていたけれども、隠れ家っぽいお店の雰囲気は本当に良かった。 梅酒(もちろんビールとか梅以外の果実酒もある)が百種類ぐらいあって、メニューリスト…