ケーキ

バレンタインデーのお返しで頂いて知ったお店*1。自転車で行くには遠い場所にあるので、隊長にバイクで連れて行っていただいた。
どれにしようかと、ショーケースの中のずらりとならんだケーキを見ているだけで、また、入り口の両脇を固める焼き菓子に囲まれて、お店にいるだけで幸せだった。隊長も「『一種類ずつ全部ください』って言いたくなっちゃうね」と、ホクホクしていたけれども、私も全く同じ気分だった。
とりあえず、イチゴのケーキと絹チーズ、モンブランとあと1個の計4つのケーキとプリンを購入して、マッハで帰宅。あっさりとした甘さ、軽い口当たりで、全部ペロリと食べてしまった。今日はシュークリームが残念ながら売り切れだった。次はシュークリームを食べるぞ!