2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄膿と診断されました

花粉症のお薬をもらう目的で、病院へ行ってきました。かかりつけのお医者さんなので、診察なしでもお薬がもらえます。でも、昨日は待ち時間が少なそうだったので、気になっていたことを相談するために診察をしてもらいました。 気になっていたこと。それは、…

のだめカンタービレ

隊長のお家で16巻まで読破してきました。テレビ(ドラマ)が削ったところ、ふくらませたところがわかりました。それぞれに楽しめる作品なのがいいですね。

打ちっぱなしへいってきました

隊長のお家に一泊しました。朝・昼とご馳走になり、お昼から隊長とゴルフの打ちっぱなしデートへ行ってきました。ゴルフ場(打ちっぱなしの)が隊長のお家から歩いていける距離にあるので、ゴルフバッグは隊長が担いで、私はポシェット一つでてくてく。 隊長…

ご馳走になりました

昨日のお昼、隊長のおかーさまから、「殻付きの牡蠣を買ったからたーちゃんも一緒にどう?」というお誘いをいただき、お言葉に甘えて隊長邸へお邪魔してきました。 おとーさまが殻から外しているところへ、猫のようにうろうろとしていたら、生牡蠣・蒸し牡蠣…

茄子アンダルシアの夏

「これを見ると、自転車レースが良く分かるよ」という隊長のオススメどおり、自転車レースのお話のアニメ映画でした。 隊長は自転車レースを(たぶん趣味で)される方です。でも、私は、自転車レース?はて?と思ってしまう人なので、「自転車レースとは」と…

パイレーツオブカリビアン

隊長とのお家デートです。隊長は本来アウトドアの人なのですが、寒さに弱いため最近はインドアです。テレビを見たり、ゲームをしたり。今日はDVDを見ました。 パイレーツ〜は、以前友達と一緒に3作目だけ見ていたりします。隊長は1だけ見たことがあるので…

一人旅をしてきました

(気持ちの上で、ですが)8日に仕事に一区切りがつきました。さあ、旅行です。旅行といっても、お宿をとって、とかではなく、東京で遊んでから実家に帰ろうというプチ旅行です。交通費と時間の面から考え、4年ぶりに夜行バスを利用しました。

ダ・ヴィンチを買いました

毎号買っている雑誌です。なんと、今月号の特集は「よつばと!*1」です。よつばちゃんの人物相関図や、話の紹介などが載っています。 「作者の好きなもの」というコーナーに、映画とマンガが3作品ずつ紹介されていました。映画では『亀は意外と速く泳ぐ』『…

北摂ロール

ロールケーキが好きです。今年に入ってから、モンシュシュに始まり、菓子職人、成宮くんロール、その他にもあり、もう何回食べたことでしょう。 昨日、隊長がGOKOKU*1の「北摂純生ロール」「北摂純生プレミアムロール」のハーフサイズを買ってきてくださいま…

節分

今日は節分なので、エア豆まきをして、のり巻と節分豆を食べました。