2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯かも

奥歯に妙な「あな」があるような気がします。詰め物がとれたか、虫歯なのか。噛み合わせによっては、痛い時もあります。 ここ何年も歯医者へ行っていません。先輩からオススメと聞いた歯医者へ電話をしてみました。さすが評判の歯医者さんです。予約は2月9…

毎日寒いです

職場(京都)へ着くと、道路が水玉模様になっていました。見上げると雪が降っていました。これで3日連続です。 あと一週間ほどで節分です。節分といえば立春。もうすぐ春ですね。

スタンプ好き

お寺へ行く時には、なるべく御朱印帳を持って行きます。中山寺でも御朱印をいただいて帰ってきました。中山寺は西国三十三箇所の第二十四番です。 今までの御朱印帳を見てみると、西国三十三箇所のお寺にもいくつか行っていました。 第一番(那智山 青岸渡寺…

寺めぐり

テレビで、ナガセくんとアイブさんが中山寺で初詣デートという報道を見たのをきっかけに、中山寺へ行ってみました。我ながらミーハーですね。駅から近く、思っていたより豪華なお寺でびっくりしました。 しかし、今日は寒かったです。途中で雪まで降ってきた…

チームバチスタの栄光

『チームバチスタの栄光』(映画)を見ました。ドラマも本も読んでいないのですが、先輩が「面白そう!」と上映前に言っていたのも相俟って、気になっていた作品でした。隊長が、ドラマの最終回を見損ねた!とナイスタイミングな発言をしたものですから、一…