2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断

指サックが欲しいと思って、文房具コーナーに行ったのに。 そして、かわいい指サックが売っていたのに。 また今度買おう、と見送りました。 前々から屏風展に行きたいと思っていたのに。 前売り券が目の前で販売されていたのに。 もしかしたら行けないかもし…

洗濯注意

事務仕事を終え、お掃除に取り掛かっていると、経理のお姉さんが「これニセ札ちゃう!?」と叫んでいるのが聞こえました。「なになに?」「どないしたん?」小さなところなので、みんな集合しちゃいます。 お姉さんが「ほら!」と見せた1万円は、他のに比べ…

1周年でした

昨日、ちょっとおしゃれなところで晩御飯を食べたのに、普通に乾杯をしてしまいました(隊長、ごめんなさいでした)。今日はお昼ごはんの後にケーキを買ってきたのに、お祝いの言葉を言うことも無く(忘れて)普通に食べてしまいました。次はちゃんとお祝い…

ちょっとのろけ

自転車の電球が切れてから、久しく放置している(もう4年ぐらいだろうか)。パソコンのプリンターも、インクのつきがおかしくなってから1年近く放置している。 新しいプリンターを買おうかと思って、一人で電気屋へ行ってみたものの、何を選んだらよいのか…

歓迎会をしてもらいました

昨日は、おしゃれなフレンチで新しい職場の皆様とお食事会でした。とても上品で、風邪を押し返せるまでのパワーは得られなかったけれども、楽しい一時でした。ごちそうさまでした。 火曜日は風邪で一日ダウンしていたけれども、昨日は仕事だ!という緊張感か…

風邪を引いた

母親によく、「風邪は引くものじゃない。押すものだ!」といわれたものです。 パワー不足なので、風邪に押されるままです。明日の晩御飯は、ありがたいことに「たーちゃん歓迎会」ということで、新しい職場の皆様とフレンチなのに。 『よつばと!』(7)で…

容疑者 室井慎次

先にシャワーを浴びてからにしようと思いつつも、ダラダラしてたら9時間際に。少し最初を逃したけれども、ストーリーが分かるところから見始めた。話が暗いよー、と思いながらも途中でやめられず、ちゃんと最後まで見ました。踊る〜のシリーズの中で、一番…

臨死!!江古田ちゃん(1)

働きマン!と一緒の袋に入っているのをみつけた時は衝撃だった。『ダヴィンチ』で紹介されていた時にちょっと気になっていたのだが、まさか彼女が持っていようとは……。 洗濯物を減らすために部屋の中では全裸で過ごす江古田ちゃん。江古田ちゃんのお姉ちゃん…

働きマン(4)

友達から借りた。私の前に借りた友達曰く「美人な上に、仕事もできて、新しい彼氏もすぐできるような人に共感なんてできひん」と。まぁ、そうですケド。

千すじの黒髪

サブタイトルは「わが愛の與謝野晶子」。古本屋で以前に買った文庫本。だいぶ本棚で寝かせてしまっていた。 先週は、自分の精神状態がだいぶイライラしていたせいか、晶子も鉄幹も許せなかったが、今日はさほど気にならず、読了。「人間性と研究は反比例する…

お買い物

今日はうめだでデート。隊長にお洋服を買っていただいた。ウフフ。あと、隊長セレクトでメガネも新調した。出来上がるのは水曜日だけど、取りに行けるのは土曜日になっちゃうんだろうなぁ。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

二夜連続で、『踊る大捜査線』の映画を地上波でやっていた。今日は、その二夜目。勝手に『容疑者 室井慎次』だと思っていたので、違うことに気づいた時は、ちょっと(だいぶ?)すねてしまった。まぁ、見たことなかったから、全部見たけれども。来週こそ、室…

必需品

昨日、実家から帰ってきたのだが、化粧ポーチを忘れてきたことに気づいた。私の化粧ポーチの中に入っているものは、ファンデーション、アイブロウ、以上。二つしかないけれども、いずれも必須アイテム。 そして、今日はバイトの日。仕方がないので、試供品で…

一病息災

今日は友達の結婚式で、せっかく振袖を着たのに(一応ミスなので)、結膜炎のせいでメガネで出席するハメに。きらきらメイクもしたのに、本当にテンションがさがる。 この結膜炎、治ったり症状が出たりを繰り返し、ダラダラと一ヶ月もわずらったまま。医者で…