2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばてばてです

はやくも夏バテみたいです。毎日毎日起きるのがだるい。起きてからも昼ご飯までがだるい。帰宅後はぐったり。そのくせ、夜にしっかり眠れない。 部屋が汚くなってきています。それなのに、ちょっとした片づけ・掃除ができないです。というより、その日のうち…

崖の上の

ぽにょを見てきました。うっかり美容院で読んだ雑誌で、設定とか粗々のストーリーを知ってしまったのですが、却ってそれがよかったのか。一瞬も飽きることなく、その世界に引き込まれて映画を見ることができました。いやー、久々に良い映画でした。

今日も耳鼻科へ行ってきました

先生に言われた通り、今日も診察へ行ってきました。昨日と同じく、消毒→軟膏→赤外線治療という、炎症を抑えるコースでした。昨日より良くなっているそうで、一安心です。 ただ、気になることがあります。左耳の中がじめじめしていることです。左耳をひっかい…

耳鼻科へいってきました。

朝起きたら、左耳に不快感がありました。綿棒を入れてみると、血が付くではありませんか!寝ている時にひっかいてしまったのかもしれません。 綿棒にマキ□ンをしまして、耳の穴にぴとぴと。傷があるせいか、しみて痛かったです。そして、この不快感はしばら…

薄皮ミニパン

薄皮つぶあんぱんが、本当に大好きでした。発売当初は感動のあまり、友だちに「ほんま好きやねぇ」と呆れられるくらい食べていました。私のプチストレスを癒してくれる、すてきな食べ物でした。 ところが、いつの頃からか、「薄皮」ではなくなってきていたの…

ロン・ミュエック展

某テレビ番組での紹介を見て、すごく気になりました。人間の姿がとてもリアルなのに、縮尺が大きかったり小さかったりと、通常サイズのものではないのが特徴です。 例えば、この作品。http://www.kanazawa21.jp/exhibit/mueck/index.html 赤ちゃんの姿が大変…

本トの話

私にジョナサンを貸して下さった隊長の本棚には、洋物が多く入っています。私は和物が好きなので、隊長の本棚とはあまり重ならないのですが、世間は広いような狭いような、隊長と本の好みの重なる方がいらっしゃったのです。 先日、私は、隊長の愛読書・ジョ…