薄皮ミニパン

薄皮つぶあんぱんが、本当に大好きでした。発売当初は感動のあまり、友だちに「ほんま好きやねぇ」と呆れられるくらい食べていました。私のプチストレスを癒してくれる、すてきな食べ物でした。
ところが、いつの頃からか、「薄皮」ではなくなってきていたのです。運が悪かったのだろうか……。クリームパンなら薄皮のままなのだろうか……。そんなプチ不満を感じ、しばらく食べるのをやめてしまいました。
今日、久しぶりに「薄皮」のクリームパンを食べました。クリームパンの皮も厚かったのがショックでしたが、しっとりしていたので満足しました。
http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_02.html
これは、HPに掲載されてる「薄皮」シリーズの商品説明。写真を見てみると、発売当初はもっと薄かったと思うのに……という気持ちがむくむくとわき上がってきます。
どうしても、この不満を伝えたい!!
ちょっとドキドキしながら、お客様相談室へ電話をかけてみました。「販売当初からだんだんと規格が変わっているので、HPの写真と同じということなら、それが現在の規格なのだと思います。」という返事をいただきました。ちょっとしょんぼりでした。クレームは伝えてくれるとのことだったので、また皮が薄くなることを祈るばかりです。