2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今借りている本

『だれも知らない小さな国』(佐藤さとる・講談社、1969.11) 『蹴りたい背中』(綿矢りさ・河出書房新社、2003.8) 『単純な脳、複雑な「私」』(池谷裕二・朝日出版社、2009.5) 『原稿用紙10枚を書く力』(齋藤孝・大和書房、2004.10) 『不思議な羅針盤…

昨日読んだ本

昨日、図書館で次の2冊を借り、早々に読み終えてしまいました。 『週末、森で』(益田ミリ、幻冬舎、2009.9) この人の絵や言葉には安らぎがあり、読むと優しい自分になれます。今回は、……カヤックがしてみたくなりました。 『蛇にピアス』(金原ひとみ、集…

読書ブーム

自分の中での話ですが、久しぶりに読書を楽しみたい気分になっています。2月10日に、市立図書館で以下の4冊を借りてきました。 『文豪ナビ太宰治』(新潮文庫・2004.12) 『優しい音楽』(瀬尾まいこ・双葉社・2005.4) 『日本文学者変態論』(爆笑問題・幻…

初・スキー!

日帰りバスツアーでハチ北に行ってきました。人生初スキーなので、どうなるかと思いましたが、隊長指導のもと、初級コースは何とか滑れるようになりました。いっぱい転びましたが、大きなけがもありませんでした。 きちんとハの字が作れず、勢いよくしゃーっ…

バレンタイン・ラブラン

神戸で行われたペア5kmに参加してきました。思うように練習できないまま当日を迎えたのですが、大勢で走ると楽しいですね! 心配していた天気にも恵まれて気持ちよく走ることができましたし、仮装ランナーもいて楽しく完走することができました。記録につい…