初・スキー!

日帰りバスツアーでハチ北に行ってきました。人生初スキーなので、どうなるかと思いましたが、隊長指導のもと、初級コースは何とか滑れるようになりました。いっぱい転びましたが、大きなけがもありませんでした。
きちんとハの字が作れず、勢いよくしゃーっといってしまった時は怖かったですが、転けずに滑れると爽快でした。次にスキーをするときは、止まりたいときに止まれるよう、頑張りたいと思います。

滑るのは楽しかったのですが、転けた時に起き上がるのと、平地を歩くのがとてもしんどかったです。下半身(特に太もも)の筋力がとぼしいのは、ずっと自覚していたことなのですが、やはりこの筋力が無いと辛いですね。スクワットでもして、太ももの筋力アップに努めたいと思います。