2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒髪に染めました

一昨日も行ったばかりなのに、美容院大好きっ子です。覚悟はしたものの、落ち着いたアッシュ系ブラウンから黒色にするのは、やはり気持ちが落ち込みます。不自然すぎるほど、見事に黒色の髪になりました。 皮肉なことですが、こんな形で地毛の黒色の美しさを…

面接を受けてきました

昨日、大学の友人から、すごく久しぶりにメールがきました。見てみると、この年の瀬に、来年の1月から働ける人はいないかという内容です。3ヶ月と短い間だったのと、興味のある職種だったので、手を挙げてみたところ、本日面接をすることとなりました。 全…

忘年会

今日は、おしゃれなフレンチでのディナーでした。メインは忘年会ですが、私の中ではクリスマスディナーでした。今日も、いろいろ普段めったに食べられないような食材(子羊のステーキだったり、仔牛がお乳を吸うための筋肉だったり)をいただきました。なん…

サンタさんに会えませんでした

美容室へ行ってきました。以前、クリスマスに行ったら、店長さんがサンタさんの格好をしていたので、今日も期待していたのですが、今回はタキシード(?)姿でした。あてがはずれてちょっとがっかりでした。 さて、鯛でクリスマス・第2弾です。今日はお寿司…

メリークリスマス

今日は仕事が早く終わり、3時過ぎには職場を後にできました。クリスマスとはいえ、平日なので、そこまで人は多くないだろうと思っていたのですが、甘かったですね。百貨店を通り抜けて駅へと向かったのですが、お客さんは多かったですね。特に、ケーキ屋の行…

祝日です

今日は天皇誕生日です。以前、「平成200@年」と書かれた、後輩の資料を見たことがあります。うっかりな間違いでしょうが、まさに、千代に八千代に。 ところで、商店街はクリスマス一色です。イブは明日なのに!さらに言えば、本番(?)は明後日なのに!でも…

寒いです

今日は夕方から、ぐっと寒くなりました。最近、暖かかな日々が続いていたので、少しこたえました。あと、なんだかのども少し痛いような、体もだるいような……ちょっとイヤな予感がします。今日は仕事が朝・夕とダブルだったことも疲労の要因かもしれません。…

M1

今年もやってきました、この季節が。去年は、何となく審査に納得のいかない部分もあったような気がしましたが、今年は、審査の方向と自分の感覚が合って不満なく見ることができました。 敗者復活で、オードリーがエントリーされたのは意外でした。私の好みと…

隊長タイへ

隊長が本日から海外出張に出かけました。政情不安がいささか心配です。因みに、10日ほどしないと日本に帰っていらっしゃいません。 さて、隊長の今回のコンセプトは「タイでクリスマス」だそうです。それならば、日本に残された私のコンセプトは「鯛でクリス…