黒髪に染めました

一昨日も行ったばかりなのに、美容院大好きっ子です。覚悟はしたものの、落ち着いたアッシュ系ブラウンから黒色にするのは、やはり気持ちが落ち込みます。不自然すぎるほど、見事に黒色の髪になりました。
皮肉なことですが、こんな形で地毛の黒色の美しさを初めて認識することができました。なんとも残念な気持ちです。あまりにもしょげていたので、美容師さんにも「僕たちも、したくてしてるわけじゃないし、お客さんも落ち込むから、いつも、就活とかで黒くする仕事をする時は、罪悪感にかられます」と言われてしまい、申し訳ない気持ちでした。
髪を黒くすると、いいこともあります。まず、顔が白くみえる。あと、親の受けが良い。あとは、……このぐらいでしょうか。これからは、「アジアンビューティー」をコンセプトに、がんばろうと思います。