面接を受けてきました

昨日、大学の友人から、すごく久しぶりにメールがきました。見てみると、この年の瀬に、来年の1月から働ける人はいないかという内容です。3ヶ月と短い間だったのと、興味のある職種だったので、手を挙げてみたところ、本日面接をすることとなりました。
全てが急な話です。先方にとっても、当方にとっても。面接だけで採用となったのも、そうした理由からでしょう。というわけで、来月から週3で働くこととなりました。年度末まで忙しくなりそうです。
ところで、この職場、非常に規則に厳しいところです。私は髪をカラーリングをしているのですが、黒くしてほしいと言われてしまいました。この年齢で、まさか頭髪指導を受けるとは思いませんでした。でも、若干、そう言われるかもしれないという予感はあったので、承諾しました。明日、染めてきます。