2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シントー

「ベトナム風果汁飲料」と銘打って売られている、紙パック500mlの飲み物。なんと、シーズンごとで販売される味が変わっていくので、新しくなるたびに心惹かれて買ってしまう。今回飲んだシントーは「バナナとメロン」。前にはマンゴーやらピーチやらを飲んだ…

ぷりん風ゼリー

おやつに200グラムあるビッグプリンを食べた。今日の占いで、運気をあげる食べ物に「卵を使った食品」とあったのを思い出し、プリンなら卵を使ってるだろうと思って見てみると、原材料のところには「卵黄粉末」の文字が。このプリンは「卵を使った食品」に入…

学習能力

自慢じゃないけれども、学習能力の無さ・注意力の無さには自信がある(そもそも自慢することじゃない、ってね)。昨日見たトーク番組で、まつじゅんが「嫌いな女性のタイプは学習能力の無い人」と言っていた。別にまつじゅんが好きというわけではないからい…

あしっどまん

昨日は鯵缶以来*1のライブへ行ってきた。前回の反省をふまえ、今回はちゃんとデニム+スニーカーで臨んできた。ZEPP OSAKAで右腕を振り上げぴょんぴょんしまくってきたら、右腕だけ筋肉痛になってしまった。今度は両腕を振り上げてくるべきなのだろうか。 や…

東京タワー

朝起きたときに、ちょっとだけ、と思って読見始めたのが間違い。オカンが東京に出てきてからは、涙がぽろぽろ、止まらない。家を出るぎりぎりまでかけて読了。 ありきたりなことが真面目に行われているからこそ、人間のエネルギーは作り出されるのだろう。 …

3割

高校を卒業するとき、担任の先生がこう言った。「この高校を出て活躍している人は、だいたい割合にして3割だ。残りの7割はその3割に乗っかっている。君たちもぜひ、3割に入る活躍をしてほしい」と。 官僚になってたり、議員をめざしてたり、国家レベルを…

お花見

うららかなこの時期になると、お外でお弁当が食べたくなる。できれば桜を見ながら。というわけで、隊長と2人で電車で1駅のところにあるちょっと大きな公園へ行ってきた。 平日でも結構人は多く、お城の跡地では女子高生の大群に遭遇したりもしたけけど、満…

とりあえず一段落

昨日はロンブンの提出締め切り。添付ファイルで指導教官に送って、やれやれと思っていたら、「誤植がざっとみただけでも3箇所ありました。校正の時に自分で直すように」というメールが返ってきた。もう一度見直してみたけれども、1箇所しか見つけられなかった…

4月バカ

タイから戻ってきた隊長と久しぶりに再会。思ったほど黒くもなく、少しやせたかな、元気がないのは疲れているからかな、という感じだった。 「タイはどうでした?」と聞くと、「タイは仏教の国だから、入国するときには全員剃髪しないといけないんだよ」と、…