4月バカ

タイから戻ってきた隊長と久しぶりに再会。思ったほど黒くもなく、少しやせたかな、元気がないのは疲れているからかな、という感じだった。
「タイはどうでした?」と聞くと、「タイは仏教の国だから、入国するときには全員剃髪しないといけないんだよ」と、前と変わらない髪型(昔のじゃにーずみたいな髪型)のままで言われた。「へぇー、隊長はえっちだからあっという間にふさふさに戻ったんですね」と返したら、「切り返しがはぇーよ!」とつっこまれてしまった。
今日は4月1日。でも、あんまりいいうそがつけなかったなぁ。

チョコボールにスイートコーン味が出ていたので、思わず買ってしまった。黄色と黄緑のパッケージで、一見すると「バナナ味」に見えるけれども、キョロちゃんのぼでーは、ちゃんととうもろこしになっていたりする。まだ食べてないけれども、久々にキワモノゲッターの血が騒いでしまった。