2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェル エンジェル エンジェル

実家から帰る時に読もうと思って購入。その時は読まなかったけれども、バイトへの行き帰りで読了。思わず泣きそうになってしまった。梨木さんの作品はどれも好きだけれども、特に児童文学に弱いのかもしれないなぁ。

SWING GIRLS

テレビで放映されていた。前にも地上波で放映されていたのだが、その時は、最初と最後しか見なかったので、予定外だったけれども全部見ることにした。今日は早く寝ようと思っていたのに。 狙いなのかもしれないけれども、ドラムの女の子が、ちょっとしずちゃ…

幸福な食卓

ふと映画が見たくなった。「これが見たい」というのではなく、「映画が見たい」という衝動。ネットで夕方からの時間で間に合うもの……、とチェックをしたら、幸福な食卓があったので、見に行ってきた。雑誌の広告で見てちょっと気になっていたので、時間帯が…

働きマン

同級生から借りたマンガ。お酒を飲みながら、読み読み。 めちゃめちゃ仕事のできる先輩を思い出した。 職種を問わず、「デキる人」というのは一緒なんじゃないかな。

義務

ボーリングへ行ってきた。ボーリングをするのは久々すぎて、私のスコアはへっぽこだったけど、すごく楽しかった。 隊長から「私とボーリングをする、というのは義務ですから。これで1つ終わったね」と言われた。「へ?」と思って変な顔をしてたら「したくな…

明日を信じるチカラ

彼はとても我慢強い。 この前の電話の時も、生姜たっぷりの生姜湯をえづきながら飲んでいた。 「飲むのしんどいなら、やめればいいじゃないですか?」と言ったら、 「だって、この次はおいしいものがでるかもしれないじゃないの」と。 そうか。彼の我慢強さ…

ハードボイルド

朝食の準備をしながらみくしぃを見てたら、うっかり卵が固ゆでになってた。 ただそれだけ。

鬼やろう!

昨日は、隊長と京都国立近代美術館と古式追儺式が見られる平安神宮へ行って来た。『陰陽師』で博雅がしていた方相氏が見れて嬉しかった。「京都だし、すごい人なんじゃない?『鬼やらいでいもあらい?』」というギャグを言い合っていたが、思っていたほどで…