今日も耳鼻科へ行ってきました

先生に言われた通り、今日も診察へ行ってきました。昨日と同じく、消毒→軟膏→赤外線治療という、炎症を抑えるコースでした。昨日より良くなっているそうで、一安心です。
ただ、気になることがあります。左耳の中がじめじめしていることです。左耳をひっかいてしまったそもそもの原因が、このじめじめにあるのですが。
この「じめじめ」について、昨日、先生に相談したところ「耳あかでしょう」という返事だったのですが、今日「こんな感じでいつも左耳がじめじめしているのが気になるんです」と相談したところ、「今じめじめしているのは炎症が原因ですよ」と言われました。「この症状が続くようでしたら来週また来て下さい」とのことでした。症状が出ている時に見てもらわないとダメですね。
今も耳がじめじめしている不快感に襲われています。でも、炎症が原因であるのならば、指を入れて掻くのはやめておきます。うー、気持ち悪い。