歓迎会をしてもらいました

昨日は、おしゃれなフレンチで新しい職場の皆様とお食事会でした。とても上品で、風邪を押し返せるまでのパワーは得られなかったけれども、楽しい一時でした。ごちそうさまでした。
火曜日は風邪で一日ダウンしていたけれども、昨日は仕事だ!という緊張感からなのか、それとも、今日はフレンチだ!という気合からなのか、症状が出ることもなく無事に過ごすことができました。ただ、その反動なのか、緊張の糸がきれてしまい、一息ついたとたんにしんどくなってしまいました。
総合感冒薬が飲めないので、風邪を引いたら葛根湯とプラデスミ○というステロイド系の薬を飲んでいます(症状によって、これに抗生物質が足されます)。この、プラデ△ミンという薬は、とてもよく効くのですが、お薬の辞典には、他の薬で処方できる場合はそうしたほうが望ましい、みたいなことが書いてありました。昨日は元気だったので、飲まなかったのですが、やっぱり処方どおりに飲んだほうがいいんでしょうね。早く治さないとなぁ。