北摂ロール

ロールケーキが好きです。今年に入ってから、モンシュシュに始まり、菓子職人、成宮くんロール、その他にもあり、もう何回食べたことでしょう。
昨日、隊長がGOKOKU*1の「北摂純生ロール」「北摂純生プレミアムロール」のハーフサイズを買ってきてくださいました。
純生ロール(スタンダード)には、

  • モッチリ、しっとりとした玉子をいっぱい使ったスポンジに、北海道産生クリームをたっぷりと巻き上げました。どこか懐かしく、新しいロールケーキです。

純生プレミアムロール(スフレタイプ)には、

  • 北海道産の小麦粉に、国産のもち米をブレンドした、しっとりとしたスポンジに、甘さを抑えた純生クリームをたっぷりと巻き込みました。厳選素材にこだわった当店一押しのロールケーキです。

と書いてありました。
さて、自分の舌で味わってみましょう。もぐもぐ。純生ロールは、お母さんが焼いてくれたスポンジに生クリームをたっぷりとつけたような、たしかに「どこか懐かし」い味でした。プレミアムロールは、生地もクリームもキメが細かく、純生ロールが普段着なら、プレミアムロールはよそ行きのようなお味でした。どちらにも、それぞれの良さがあり、今日の気分では純生ロールがおいしかったです。
私にお付き合いくださっているうちに、隊長もロールケーキ好きになってしまいました。一緒に楽しんでくれる人がいて、とても嬉しいです。今度はどこのロールケーキを食べようかしら。うふふ。