ダ・ヴィンチを買いました

毎号買っている雑誌です。なんと、今月号の特集は「よつばと!*1」です。よつばちゃんの人物相関図や、話の紹介などが載っています。
「作者の好きなもの」というコーナーに、映画とマンガが3作品ずつ紹介されていました。映画では『亀は意外と速く泳ぐ』『イノセンス』『いのちの食べかた』、マンガでは『神聖モテモテ王国』『バガボンド』『のだめカンタービレ』です。
『のだめ〜』は、マンガは読んだことがありませんが、ドラマですっかりハマってしまいました。上野樹里が良いなぁ、と。で、『亀は〜』はその上野樹里が主演のようなので、今度見てみようと思います。

*1:よつばと!」は、隊長にお借りして以来、今一番大好きなマンガです。ご存知ない方には、是非一読をオススメします。もしくは、今月号のダ・ヴィンチを見てください。