あり合わせもの

心が折れることがあり、久々に『キッパリ!』を読み返してみました。そうしたら、「食べたものを、書きとめておく」というのが心にとまったので、さっそく実践です。
今日の晩ご飯は、焼き肉、ナスの油焼き(しょうが醤油)、かき玉はるさめスープです。自分で調理したのですが、バラバラですね。

因みに、昨日の晩はお一人さま外食をしました。「ジャダ」で、カポナータカルボナーラをいただきました。カルボナーラはメニューに載ってないのですが、リクエストして作ってもらいました。
以前にも注文したことがあるので、作ってもらえることは知っています。前回は、色々頼んだので、単品の値段がよく分からなかったのですが、今回は計2,080円だったので、カルボナーラは1,580円だったことが判明。良いお値段ですね。まぁ、自家製ベーコンがたっぷり入っていたので、納得ですが。
ほうれん草が練り込んであるグリーンの太麺と普通の太麺の二色仕立てになっている上に、温泉卵ものっていて、大変おいしかったです。バイト帰りでくったりしていたのですが、元気になりました。おいしいものって偉大です。