USJへ行ってきました

先輩からUSJの招待券を1枚いただいたので、昨日、隊長とデートしてきました。初USJです。
テレビで、サバンナ高橋が、スパイダーマンで、3Dめがねをしてないノーリアクションの外人がいたという話をしていたので、是非ともスパイダーマンに乗ってみたいと思い、いの一番に行ってきました。立体視の臨場感ってすごいですね。3Dめがね無しであれを見ても、たしかにリアクションの仕様は無いと思いました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーに乗って、お昼ご飯にピザを食べて、その後ジュラシック・パークへ。いわゆるウォータースライダーですが、無防備だったため、びっちょびちょになってしまいました。暑い時で本当に良かったです。あれはポンチョが必要です。
次に、ジョーズへ行ったのですが、これも水物です。クルーのお姉さんは「この船に乗っている方で、ポンチョを着られている方は……誰一人としていませんねぇ。アハハハ」と笑っていました。このお姉さん、なんともハスキーボイスでいらっしゃいました。宝塚の男役を彷彿とさせる話し方で、エンターテイメント性も高く、おかげで面白く回ることができました。
水物3連チャンということで、次はウォーターワールドへ。水色のシートは濡れるから注意して下さいって言われたのに、そこに座ってしまいました。正面のお客さんはジャバジャバ水を掛けられていました。これこそポンチョが必須アイテムですね。
その後も、ショーやらお土産物屋などを見て時間を過ごし、夜のパレードまで見てきました。朝10時から夜8時半まで、しっかり堪能してきました。いっぱい遊んだー!!という気分で大変満足でした。