シンデレラロール

先週、隊長とのデートで買っていただきました。念願の堂島ロール*1です。日曜日のお昼に行ったのですが、さすがですね、並んでいました。そして「堂島ロール」も売り切れでした。
なので、今回は中にフルーツの入った「シンデレラロール」をいただきました。「の」の字がかけないほどたっぷりと入った牛乳味のクリームに、もっちりとしたスポンジ。とってもおいしかったです!
先週は、堂島ロールのほかにも、職場で菓子職人*2のロールケーキもいただきました。しっとりとしたスポンジは堂島ロールと対照的ですが、有名なお店のロールケーキを立て続けに味わえ、ロールケーキ好きにはたまらなかったです。
さて、前々から気になっていた「成宮くんのロールケーキ*3」をついに注文してしまいました。隊長には「まったくミーハーなんだから……」とあきれられてしまいました。でも、満足。あとは届くのを待つだけです。うふふ。