占いが好き

今月に入ってから、びっくりするぐらいやる気がありません。先月末に発表があったから、燃え尽き症候群になっているのだと思っていたのですが、それにしても症状が長引きすぎです。論文の締め切りやら書類やらいろいろやることはあるのに。本気でやばい。昨日も昨日で頑張りはしたのですが、おそろしく作業効率があがりません。
気持ちが落ちている時、啓蒙書をよく読みます。奮起したい気持ちを刺激してくれるのが気に入っています。ただ、今回は奮起したい気持ち自体があまりにも弱く、啓蒙書はあまり役立ちませんでした。
今年に入ってからイマイチ調子があがりません。今回の絶不調もその影響を受けているような気がします。これは星の巡りが悪いのだろうと思い、本屋で霊合星人の火星人(−)を確認してみました。思った通り今年は苦しい時期のようです。でも、来年の運気は良いから我慢してこなさないといけないとのこと。そうか。それなら仕方ない、我慢して少しずつでも頑張らないと。
私は思い込みの力が強いので、良いアドバイスをもらえると、ただそれだけでエネルギーが湧いてきます。きっと、偽薬もよく効く体質だと思います。思い返せば、最近はマイナスの言葉ばかりを口にしていたような気がします。負のスパイラルから脱出できるよう、目標を口に出して、締め切りを乗り切ろうと思います。