モアイを見てきました

閉園となってしまいましたが、エ≠スポランドで25日までモアイ像を展示しています。隊長がチケットをお持ちだったので、雨が降っていて寒かったけれども、昨日一緒に見に行ってきました。
モアイ像が何体も立ってる様を想像していたのですが、実際は一体だけでした。しかも、新たに作られたもので、大昔の物ではありません。展示品はどーんと置いてあるモアイ1つだけ。短時間で終わり、体力的にはちょうどよかったです。
モアイにたどりつくまでに、モアイの歴史と解説を読みながら、入場時に渡されたクイズに答え、ちょっとお勉強もしました(もうほとんど忘れてしまいましたが)。クイズはもちろん全問正解!モアイ博士認定証をいただきました。
このクイズ、毎月1人に抽選でDSが当たるそうです。期待せずに待ってみたいと思います。