予防接種を受けてきました

一昨日病院で体温を計って以来、本当に微妙な微熱が続いています。昨日一日安静にしていてもしんどさが取れなかったので、今日も病院へ行ってきました。先生に症状を伝えると、風邪かもしれないし風邪じゃないかもしれないから血の検査をしましょう、ということで血液検査をしてもらいました。
至急でしてもらったので、夕方の診察時間には結果が出ています。というわけで結果と今後の処方を聞きに、本日二回目ですが病院へ行ってきました。結果は、どこも異常なし。至って正常。おそらく自律神経の乱れからくるものでしょう、ということで薬の処方は無し。そして、インフルエンザの予防接種をしてもらいました。チクッと痛かったですが、意外と短時間で済んだので大丈夫でした。
今日は、採血と予防接種とで、左腕には二箇所も針をさしてしまいました。予防接種の注射をしたところを押さえると、心なしか痛い気がします。やっぱり少し腫れているのかもしれないなぁ。