手作りハンバーガー

でかでかバーガー

前回お会いした時に、隊長が「今度はハンバーガーを作りましょう」と言ったので、今日はハンバーガーを作りました。バンズは事前にパン屋さんに注文し、特別に作ってもらいました。
最初は、ハンバーグを挟めば良いのだと思っていたのですが、ハンバーガーに挟むのはパテと呼ばれる、お肉だけのハンバーグ(?)でした。今回はパテを、合挽肉450gに卵1コ、塩胡椒で味付けをしたもので作り、レタス・トマト・オニオン・チーズを具材にして、ケチャップ・粒マスタードを塗ってサンドしました。3つ作ったので、パテ1枚が150gとなり、クオーターパウンダーよりも大きいものができました。
パテにしたからなのか、バンズを用意したからなのか、ハンバーグサンドじゃなく、ちゃんとハンバーガーになりました。お味も、大変おいしくでき、感動しました。次回は、ピクルスも作って挟んでみたいです。