バームクーヘン

ホワイトデーでしたね。昨日から、今年のホワイトデーは何かなぁ、とワクワクしていました。バレンタインデーはチョコだというのがお決まりですが、ホワイトデーはマシュマロ、キャンディー、クッキー、といった具合に、お菓子だけでもバラエティに富んでいるので楽しみも広がってしまいますね。
夕方実家から戻り、隊長とお会いしてみると、オレンジ色の箱が手渡されました。お店の名前を見てもピーンと来ず、何だろうと開けてみると、バームクーヘンでした。自分で、「マリアンジェラのバームクーヘンが気になります」と言っておきながら、すっかり忘れていました……。でも、隊長は覚えていてくれて、午前中で売り切れてしまうというバームクーヘンを雨の中、買い求めて下さったのです。ステキです!
さっそく珈琲を入れて、隊長と一緒にいただきました。手作りならではの優しい味で、しっかりしているのに、ふわふわしていて、本当においしかったです。癒される一時でした。