暖房稼働中

11月は、ひと月の中で寒暖の差が大きい月ですね。初旬は(まぁまぁ)暖かかったのに、やはり中旬を過ぎると寒くなります。今日この頃は、マフラー・手袋が心強い味方です。
去年は中旬頃にこたつを出していたのですが、今年はまだ出していません。出張やら勉強会やらで、土日が完全にふさがっていたことと、先日の三連休も休養に充ててしまったためです。あまり部屋にいることもなかったので、それでも不自由を感じませんでした。
今日は久々に家で作業をしているのですが、やはり何も無しでは寒いですね。と言うわけでエアコンの暖房を入れました。足下は寒いので、膝掛けを併用していますが、部屋中が暖かいので、作業をするのにはとても快適です。
でも、やはり冬はこたつが恋しいもの。今日・明日は天気が悪いようなので、土曜日にでもこたつ布団を出そうと思います。