担々うどん

ラーメンではなく、うどんです。どん兵衛のシリーズで出ていました。昨日は隊長と一緒に池田駅近くにある「インスタントラーメン発明記念館」へデートをしたのですが、そこで食べてきました。かつおだしの風味が効いていて、一風変わった味でおもしろかったです。
この記念館には「マイカップヌードル・ファクトリー」というのがあり、カップヌードルの作り方を見学しつつ、300円で味・具(4種類)を自由に組み合わせたオリジナルのカップヌードルを作ることができます。私はシーフードヌードルが好きなので、味はシーフードにしました。でも、やっぱり売ってないような組み合わせの味を試してみたかったので、具には「グリーンアスパラ」「チーズ」「キムチ」「かまぼこ」をセレクトしました。ちなみに、隊長はスタンダード味に「グリーンアスパラ」「チーズ」「ガーリックチップ」「かまぼこ」をチョイスしていました。
さて気になるお味ですが、これは来週のお楽しみです。次のデートで、隊長と一緒に味わってみたいと思います。