ウィルス蔓延

先月末に風邪を引き、その後、今月半ばにも風邪を引きました。
あれは今月の13日。出張から帰ってきた翌々日で、寒気がするからコタツを出そうと準備をしていたら、突然ぱったりと。みるみるうちに熱があがり、短時間で39℃にまであがっていました。おさまらない寒気と熱でぐったりながらもがんばって病院へ行き、点滴と抗生物質と坐薬で熱を下げて、次の日にはお仕事へ。
熱は下がったとはいえ、やはり体はばい菌と戦っていたようで、結構しんどかったです。休めればよかったのですが、色々と仕事があり、なかなか休めませんでした。土日の2日間ゆっくり休んで回復したものの、翌々日にはまた別のばい菌をひろってしまい、風邪はにならなかったものの、風邪っぽい感じがするようなという、なんだかしんどい一週間でした。
でも、ばい菌におかされていたのは私だけではありませんでした。
最近全然行っていなかった職場へ、昨日久々に行ってきました。部屋に入ったとたん、「使用禁止」と貼られたノートパソコンの死体が山のように積まれているのが視界に入り、ちょっと怖かったです。聞けば、コンピューターウィルスがUSBメモリーを媒体として蔓延してしまったとのこと。風邪はしんどかったけれども、コンピューターウィルス騒ぎに巻き込まれなくてよかった、と思ってしまいました。
昨日で、とりあえず締め切りのある仕事(の締め切り)が終わりました。あとは、年内をメドに、ゆっくりと仕事を進めていこうと思います。まだ紅葉も見に行ってないのに、世間はクリスマスです。今年もあと一ヶ月ちょっとかぁ。