ALWYS 三丁目の夕日

小学校の頃によく行っていた市民館の図書室に、この漫画が置いてあった。おそらくそこに置いてあったのは全部読んだと思うのだが、果たして何巻を読んだのかが記憶にない。ALWAYS〜を見ながら、原作を時々思い出したりしたけれども、それとは関係なく楽しめた。
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

金曜ロードショーで放映してるのを偶然に見た。気にはなりつつ、映画も行かなかったしレンタルもしなかった。テレビだから、作業しながらで時々飛ばしてしまったけれども、見れてラッキーだった。
クリスマスのシーンで、良かったねぇ、うんうん、と涙してしまった。実家にいた頃、サンタさんは来なかったけれども、母親がケーキを作ってくれたりした。慎ましやかだったけれども、それなりに楽しみだった気がする。時代は違うのに、見ていて小学生の頃を思い出してしまった。