晩夏

お盆が明けてから、涼しい日が続いています。一か月前が嘘のように、秋めいてきました。季節の移り変わりって早いものですね。
週2回行っている職場(バイト先)へ行き始めてから、一年が経ちました。このバイトのおかげで、私のライフスタイルは大きく変わりました。早寝早起きの習慣が身に付いたことは、大変喜ばしいことです。
この職場の上司は大変てきぱきとしており、かつ、先々を見越して準備を進める、とても手際のよい方です。この方は、3・4ヶ月先を見て行動されているのですが、先日、「もう11月だね」と仰られたのには驚きました。
11月とは言うまでもなく12月の前の月で、12月は周知の通り年の終わりの月です。心の中で「まだ8月です!」と叫びましたが、きっと12月がやってくるのはあっという間なのでしょう。
25歳を過ぎた頃から、年月が経つのが早く感じられて仕方ありません。老化の一つでしょうか。こんな調子では、人生もあっという間なような、そうでないような。