東京へ行ってきた

東京へ出張。メインは今日の午後だったけれども、用事も兼ねて前日から東京入り。前回社会人の友達と利用したJR東海ツアーズが良かったので*1、今回もそれを利用し、後輩ちゃんと2人で行って来た。
東京プリンスホテルは、東京タワーから近く、部屋からも東京タワーを望むことができる。ホテルへ行く前に、せっかくなので東京タワーの中を通ってきた。お土産のところを見て回ってみると、どうやら「ノッポンくん」という肌色の細長いのが東京タワーのキャラクターらしいことが判明。いわゆる「ゆるキャラ」。隊長へのお土産にノッポンくんのチョロQ*2を購入した。
今回のように後輩ちゃんと2人だと寂しくなくて良い。昨日は六本木で晩御飯。ヒルズとテレ朝と東京タワーを見ながら、テラスでイタリアンを食べてきた。ウマウマ。そして、今日の午後までの時間は、日テレのところにあるドーナツプラントで朝兼昼を摂り、資生堂パーラーでお茶をしてすごした。久しぶりに観光のようなこともできて、ちょっと満足な出張だった。

*1:往復ひかりの指定とホテルが付いて、往復新幹線代より安いもの。しかも、ホテルが良い。今回は東京プリンスホテル。ビジネスホテルじゃないってスバらしい!!

*2:青色なので、兄の方