バームクーヘン

ロールケーキが好きですが、最近は、バームクーヘンも気になります。昔は、ぱさぱさ、もそもそした感じが好きではありませんでしたが、しっとりとしているバームクーヘンはおいしいということに気づいてから、好きになりました。でも、ちゃんとしたのを買おうとすると、地味な見た目の割に意外とお高いケーキだということに気づかされます。
梅田の阪ネ申百貨店には、いつも行列ができているバームクーヘンのお店があります。昨日、隊長に買っていただきました。お店には、賞味期限が当日中のカットしてあるものと、長期保存用(?)のホールの2種類が売っています。隊長に、「どっちにする?」と聞かれ、「お任せします」と答えたら、両方買ってもらえました。やったー!!
さてお味ですが、カットしてあるのは、ふわふわしていました。ホールの方は、通常のものよりはふわふわしていますが、カットしてあるものと比べると、少し劣ります。でも「これぞバームクーヘン!」という味わいが楽しめました。大変満足でした。ごちそうさまです。